So-net無料ブログ作成
検索選択

運動神経

点ちゃんと線ちゃんを比べると、スマートで軽やかな点ちゃんに対して線ちゃんは筋肉質で動きも力強いです。
線ちゃんは動きも素早く、トンボさんに対する反応も鋭いようです。

すごい食い付きです。
R0013435

点ちゃんは見守っています。
R0013433

疲れたようです。
R0013475

R0013467
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

点ちゃんは考えた

一人遊びが得意で猫砂も爪とぎも段ボール箱もおもちゃにしてハッスルしている線ちゃんに比べ、点ちゃんは一人遊びが苦手なので遊んでくれと人間に要求します。
今は妻の友人からいただいたトンボさんブームで、これを振れ振れと催促します。
プラスチックの棒とトンボを紐で繋いだおもちゃで、紐が絡まると危ないので人間がいるときだけ遊ばせます。

紐に気づいたようです。
R0013409-2

ということは、こっちを動かすと...
R0013412-2

「わかんないけど楽しいー」
R0013414
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後13ヶ月

ブログを見返していると、この頃線ちゃんメインの記事が多い気がするので今日は点ちゃんが主役です。
生後12ヶ月を機にご飯を大人用に変えたところ、元々食が細かった点ちゃんは食欲が増して、健康そうではありますが太らないか心配しています。
ちなみに、点ちゃんも線ちゃんも避妊猫用のご飯を食べています。

「呼んだ?」
R0013354

「主役だって」
R0013356

絵になります。
R0013358

「良いの撮れた?」
R0013360-2

逆光になってしまいましたが、雰囲気だけでも伝わればと...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハッ!

生後12ヶ月を超えた点ちゃん線ちゃんは特に変わりなく元気に過ごしています。
ツンデレ傾向がより強くなった線ちゃんは第三者のいない所でデレデレします。

人間に見られて我に返る線ちゃん
R0013319

熟睡して油断しています
R0013343

「撮らないで~」
R0013350

点ちゃんは割りといつもデレデレしています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後12ヶ月

点ちゃん線ちゃんはあと数日で生後12ヶ月(推定)になります。
(推定)について以前にも説明していたかもしれませんが、保護された3/14に生後約1ヶ月だったとのことからシェルターさんで2/14を公称の誕生日にしていました。
この家に来たことが2匹にとって良かったのか、うちで迎えなかったらどんな生活をしていたのかな?と想像したりします。
楽しそうに過ごしているので、悪い気はしていません。

「何かいるよ」
R0013311

「何だろう?」
R0013315

「でも点ちゃんの方が好き」
R0013317

安全と引き換えに自由を奪ったのではないかと...
R0013300-2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三つ子の魂

いよいよ1歳の誕生日を間近に控えた点ちゃん線ちゃんですが、そんなことにはお構いなく今日もゴロゴロしています。

仲良いねぇ。
R0013293

大きくなりました。
R0013287-2

こちらは東京キャットガーディアンに保護されていた頃の写真です。
http://tcg.ldblog.jp/archives/49369314.html

2月14日生まれ(推定)です。
IMG_2030
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり箱が好き

天気が良いと点ちゃん線ちゃんは窓際で日向ぼっこをしています。

大好きな段ボールハウス
R0013268

気持ちよさそうです。
R0013267

点ちゃん、顔!
R0013261

手放せないようです。
R0013272
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後11ヶ月

点ちゃん線ちゃんは生後11ヶ月を迎えました。
理由なき反抗をしたがるお年頃です。

あれ、お気に入りのメガネケースが...その後ろ姿は!
「やべっ!」
IMG_2028

なんということでしょう。
IMG_2027

「こっち見んな」
「ってか、猫がメガネケース開けるとかあり得なくね」
IMG_2007

あぁ、そんな子に育てたおぼえは無いんだけど...


という寸劇でした。
R0013250

冷え込んでおりますので、皆様に於かれましては風邪など召されませぬようご自愛ください。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらず

今年もぼちぼち行きたいと思います。
仕事は今日まで休みなので今日も猫達を観察しています。

実家で猫を飼っていた時は1頭飼いだったのでわかりませんでしたが、猫というのはこんなに仲が良いものかと感心しています。
R0013227

R0013245

ちなみにこちらは実家で飼っていたベンケイですが、年長者である犬のメリーによく挑みかかっていました。
実家6
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年の一大ニュース2016

端的に今年の出来事を振り返ると、点ちゃん線ちゃんをお迎えしたこと以外はさほどのことが無かったかなと思います。
請負先の会社から逮捕者が出たり、派遣先が突如倒産したり(これら2件には深い関係があります)、外資系企業に派遣されて英語だらけの環境に放り込まれたり、写真コンテストで入選したりとそれなりの事はありましたが、猫に比べたら大したことでは無い気がします。

当初の予定では月齢6ヶ月くらいの子を迎えるつもりでしたが、思わぬタイミングで自宅警備員になったので生後2ヶ月の点ちゃん線ちゃんを迎えることになり、現在に至っています。
僥倖かな。

R0013203

R0013213

R0013218

IMG_2023

良いお年をお迎えください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット