So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の一大ニュース2016

端的に今年の出来事を振り返ると、点ちゃん線ちゃんをお迎えしたこと以外はさほどのことが無かったかなと思います。
請負先の会社から逮捕者が出たり、派遣先が突如倒産したり(これら2件には深い関係があります)、外資系企業に派遣されて英語だらけの環境に放り込まれたり、写真コンテストで入選したりとそれなりの事はありましたが、猫に比べたら大したことでは無い気がします。

当初の予定では月齢6ヶ月くらいの子を迎えるつもりでしたが、思わぬタイミングで自宅警備員になったので生後2ヶ月の点ちゃん線ちゃんを迎えることになり、現在に至っています。
僥倖かな。

R0013203

R0013213

R0013218

IMG_2023

良いお年をお迎えください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-番外編- クロちゃん

この家の近所には地域猫のクロちゃんが住んでいます。
クロちゃんというのは私と妻が勝手に呼んでいる名前で、本当のところはわかりません。
見回りに来ては庭にウ◯チをして行きます。

今日も見回りに来ています。
R0013150

ここが気に入ったようです。
R0013153

その頃、うちの娘達は
R0013159
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後10ヶ月

2月生まれの点ちゃん線ちゃんは生後10ヶ月を超えました。
点ちゃんの天真爛漫さは相変わらず、大人びていた線ちゃんはより賢そうに?なっています。

新しい箱にはまず点ちゃんが入ってみます。
R0013137

点ちゃん飽きました。
R0013140

線ちゃん楽しそうです。
R0013145

やっぱり線ちゃんはお姉さんなのでしょうか。
IMG_2009

素直な良い子達です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016初冬

すっかり冬めいて神奈川では雪も降りました。
2月生まれの点ちゃん線ちゃんにとっては2回めの冬になりますが、雪は初めてかな?

雪と線ちゃん
R0013094

無題
R0013102

家の周辺では去年以上に葉が色付いています。
R0013119
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット