So-net無料ブログ作成
検索選択

生後9ヶ月

点ちゃん線ちゃんは生後9ヶ月を超え、ここまで怪我も病気もなくすくすくと育っています。
姉妹なのか血縁が無いのか確認する術もないのですが、飽きれるくらい仲が良くこの先も一緒に年を取っていくことを願っています。

線ちゃんを撮るのは難しいですが、目がまん丸です。
R0013033

仲良いねぇ。
R0013084

明日は暖房を切らずに会社に行こうかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

線ちゃんの寝姿

このブログでは何度か線ちゃんの寝姿を取り上げており、成長と共にその豪快さに磨きがかかっています。
この頃は窓辺に寝るのが余程気持ち良いらしく完全に無防備です。

足を閉じているのは恥じらいの気持ちが芽生えたのかな。
R0013071

肉球はピンクです。
R0013073

その頃点ちゃんは。
R0013075

寝てる写真ばっかりですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼間はよく寝ています

前回に引き続き日差しが奥まで入るようになったこの家の様子です。
点ちゃん線ちゃんは初めて迎える秋をどう感じているのでしょう?

いつも考えているような線ちゃん
R0013049

箱入り娘
R0013031

こんなところにも
R0013058

満足そうです。
R0013068

余談ですが、このブログの管理人の前職の請負先(半導体設計)と現職の派遣先(半導体関連請負)の不正取引により派遣先が破産したので、猫達と過ごす時間が増えています。
まだ自宅警備員ではありません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

温かい場所に敏感な点ちゃん

この時期になると家の割りと奥まで直射日光が入ってくるので、家猫にとっては良い季節のようです。
夜は寒くて添い寝している2匹も昼は伸びています。

夜その1
R0013014

夜その2
床暖房と毛布カシミア!)となぜか傘に囲まれる至福の時です。
R0013026

昼その1
深窓の令嬢感がなくなった点ちゃん。
R0013030

昼その2
こういう表情はいかにも線ちゃんらしいです。
R0013012
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット