So-net無料ブログ作成
検索選択

肌寒い

9月の後半というと30℃を超える日があるのが当たり前と思っているのですが、今週は肌寒い日が続いて猫も縮こまりがちです。
3階建ての猫ケージは1階が寝ない階になっている他は屋上含めてどこでも寝られますが、点ちゃんは2階か3階、線ちゃんは3階か屋上にいることが多いです。

線ちゃんが3階、点ちゃんが2階、お互いの姿が見えないのに同じ姿勢を取る2匹。
R0012827

点ちゃんは線ちゃんの寝床に押し掛けるので、結局こうなります。
R0012841

生後7か月

点ちゃん線ちゃんは生後7か月を超え、ずいぶん大人っぽくなりました。
自我が目覚めると2匹の関係に変化が現れるかなと思っていたのですが、今のところ仲が良いことに変わりありません。
ただ、2匹とも飼い主が見えない所に移動して飼い主を呼び付ける遊び?をするようになり、対応に悩んでいるところです。
余所の猫はそんなことしないんですかね?

大きくなりました。
R0012753-2

相変わらず仲が良いです。
R0012780

-番外編- 点ちゃん線ちゃんが見つかる

点ちゃん線ちゃんはもうすぐ生後7か月になります。
2匹を迎え入れてからの生活はこのブログで細々とアップして来ましたが、点ちゃん線ちゃんが世の中に見つかってしまいました。
というか、手前味噌ではありますが写真コンテストに入選しましたので、これも成長日記の一部として掲載します。

いのちつないだ[ハート]ワンニャン写真・動画コンテスト
いのちつないだニャンコ部門
https://contest-2016.doubutukikin.or.jp/award/cat

猫のいる生活って良いですね。
R0012636-2

遊び上手なアイツ

線ちゃんは小さい頃から一人遊びが上手く、なんでもおもちゃにします。
最近ドライフラワーを抜いては床にばら撒いていたのも線ちゃんで、あの花(エリンジウム?)は全てゴミになりました。

ここまでは点ちゃんと変わらないのですが。
R0012729

引き抜けるところが線ちゃんのすごいところです。
R0012730

点ちゃんの尻尾もおもちゃにします。
R0012765

遊んだ後はトイレへ。
R0012733

昼寝

事情により就業開始が遅れており、今日も自宅待機しています。
給料は出ているので、もうしばらく猫たちとの時間を楽しみたいと思います。

日差しが秋っぽくなってきました。
この頃点ちゃんは鳴き癖が強くなってきたので、ちょっと気になっています。
R0012737

線ちゃんは相変わらず警戒心の無い寝方です。
情緒は安定しています。
R0012742

気持ち良さそう。
R0012746

光と影

直情径行型の点ちゃんに比べ、線ちゃんはどこか控えめで内に秘めたものを感じます。
シェルターさんの話ではおそらく姉妹とのことで、同い年なのでどっちが姉ということもないのですが、面倒見の良い線ちゃんはなんとなくお姉さんっぽく見えます。

影のような存在?
R0012724

線ちゃんらしい1枚
R0012725

カマキリを見ています。
R0012705

妹は深窓の令嬢感が無くなって来ました。
R0012720

訪問者

今日も理由あって自宅にいるので、猫たちを観察しています。
点ちゃんも線ちゃんも紙の切れ端のような何でもない物をおもちゃにして大興奮しているかと思えば、もっと興味を持っても良さそうな物に反応が薄いことがあります。

セミには線ちゃんが反応しましたが、すぐに飽きました。
R0012687-2

カマキリには点ちゃんが反応しましたが、こちらもすぐに飽きました。
R0012718

クロちゃんも良く通ります。
R0012685

点ちゃん後ろ、後ろ!
R0012641-2