So-net無料ブログ作成

続・とにかく仲が良い

点ちゃん線ちゃんは大体いつも寄り添って寝ています。
「何か?」
R0012121

R0012122

そして起きると追いかけっこや取っ組み合いをするのですが、終わると毛づくろいしてまた寝てしまいます。
R0012129
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外が気になる2匹

点ちゃん線ちゃんは家の中で行動範囲が広がった結果、1日の半分以上を窓辺で過ごすようになりました。
外に出ないように色々と対策しているので外には出ませんが、やはり外が気になるようです。

ここがお気に入り
R0012118

夢見る乙女
R0012114

昨日家の前にアオダイショウがいたので、やっぱり外には出せません。
R0012104-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真写り

点ちゃん線ちゃんの写真を見ていて、点ちゃんの写真写りがとても良いように思います。
実際、点ちゃんは美猫だと思いますが、カメラを向けるとポーズを撮ってくれたりレンズを覗き込んだりとカメラマン思いの猫です。
一方、線ちゃんはとても可愛い顔をしているのですが、カメラを意識してくれなかったりAEだと顔が暗くなってしまったり、AFだとピントが合いにくかったり、なかなか思うように撮れません。
この辺はまだまだ課題です。

実物の魅力を引き出せていない線ちゃん
R0012096-2

カメラ任せでも画になりやすい点ちゃん
R0012038-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・探検

遊び盛りの線ちゃん点ちゃんにはちょっと危ないかなと思い、まだ開放していない場所があるのですが、うっかり入られてしまいました。
大丈夫かと少し心配になるものの、目をキラキラさせている2匹を見るとまあ良いかという気分にさせられます。

毎日楽しくてしょうがないという感じです。
R0012034-2

テンション上がってます。
R0012035-2

嬉しそうだな~。
R0012044-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-番外編- 三脚を使う

天気が悪かったり夕方だったりで、シャッタースピードが遅く手ブレしてボツになる写真が結構あるので、今回は真面目に三脚を使いました。

きれいに撮ってね;-)
R0012010

モノクロにしてみました。
R0012027-2

あら、色っぽい。
R0012029-2

やっぱり三脚を使うと画の締りが全然違います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後約4か月

点ちゃん線ちゃんは3/13に保護され、当時生後約1か月とのことでしたので現在生後約4か月です。
まだまだ遊び盛りですが、体はずいぶん大きく重くなりました。
病気も怪我もせず素直に育っています。

線ちゃんは2か月前からこの寝方でした。
20160418

そして現在。
R0011978
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨寒

今日は猫にとっては肌寒い気候のようで、昨日までは途中で暑くなって離れていた2匹が今日はパズルの隣り合わせのピースのようにぴったりくっついています。

平行
R0011959

交差
R0011908


R0011957
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝相

線ちゃんは特徴的な寝相のせいか何度か載っていますので、今回は点ちゃんの寝相について。
点ちゃんは割とよく顔を手で覆っていて、この寝方が落ち着くようです。
R0011891

いつものパターンだとここで豪快な寝姿でオチになってしまう線ちゃんですが...
R0011897

恥じらいの気持ちが出てきたようです。
R0011899
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寸劇(フィクション)

「線ちゃーん、ここ開けられるー?」
R0011808

「ふむふむ、こうなってるのね」
R0011858-2

「よいしょっ!」
R0011863-2

「線ちゃんすごいー!!!、背筋伸びたー!」
R0011870

仲良いね~。
R0011872
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真昼間は別の顔

どの猫でもそうだと思いますが、明るさによって黒目の大きさが変わるので点ちゃん線ちゃんも昼と夜ではずいぶん印象が変わります。

大人びて見える点ちゃん
R0011836-2

思慮深げな線ちゃん
R0011835-2

夜の顔
R0011734

里親ブログをあれこれと訪問して、普通に過ごせることのありがたみを感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット