So-net無料ブログ作成
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ

-番外編- 撮影機材について

猫を飼い始めるまでは野良猫を撮っていて、地面すれすれのローアングルで撮影したかったので覗く角度を変えられるビューファインダーを使っています。
世界ネコ歩きで岩合光昭さんが覗き込んでいるアレの小型の物です。

野良猫ではそんなことは無かったのですが、家で撮っていると線ちゃんに跨れたり
R0011544

点ちゃんから猫パンチを食らったりします。
R0011552

このファインダーが有るか無いかで構図がかなり違って来るので重宝しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いたちごっこ

点と線は毎日新しい隙間を見付けてくれるので、こちらも隙間塞ぎに苦心しています。

冷蔵庫の裏に入ってケーブルを噛んだら大変なので、段ボールで塞いで一安心していると
R0011493

新しい隙間を見付けて何か企んでいるようです。
R0011538

隙間を見付けるのは点ちゃんで開拓するのは線ちゃんです。

フォトジェニック

点と線は生後10週目くらいで可愛い盛りだとは思うのですが、贔屓目を差し引いてもなかなかフォトジェニックなのではないかと勝手に思っています。

線ちゃんを撮る時には絞りを1段オーバーでちょうど良いようです。
R0011445

点ちゃんは標準露出です。
窓際では1段絞った方が良いかもしれません。
R0011500

親バカ

初めての多頭飼いで、子猫のエキサイトぶりに驚いています。

仲が良いなと思うこともあれば
R0011513

ちょっと心配になることもあり
R0011512

お父さんはメロメロです。
R0011517
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好奇心

好奇心が旺盛なのは点ちゃんの方ですが、行動力と運動神経は線ちゃんの方が優っているので、線ちゃんはいつも半歩先を歩いている感じです。

R0011471

R0011465
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1週間経ちました

点と線が我が家に来て今日で9日目になります。
危険防止のため柵で作った猫ランドは撤去したので、早くも2頭の性格の違いが見えてきました。

R0011446

R0011454
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

点と線の始まり

縁あって我が家に2頭の子猫がやって来ました。
2頭の成長を見守りたいと思います。

こちらは点ちゃん
R0011394

こちらは線ちゃん
R0011408

気が向いたらアップして行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ